世界で最も話されている言語はグローバル社会には必要かも。

世界で最も話されている言語って何か知っていますか?私は、中国語だと思っていました、人口からして中国語ではないかと。だから、英語を勉強したら、中国語も勉強してみたいなと思っていました。

だけど、実際には英語なんですよね。英語が一番話されている言語なんですって。その理由を聞いて納得。確かに、それぞれの国にそれぞれの言語があるのですが、それだけではなくてちゃんと英語も小学校の頃から勉強しているようなんです。だから、スペインとかポルトガルの人達って何か国語も話せる人がいるのも納得です。ヨーロッパだけではなく、インドもヒンディー語以外に英語を公用語として話せるようにしているようなんです。インドにはいくつもの母国語があってそれを一つにするのって困難なんですよね。

だから、英語をもう一つの統一言語として英語が必要みたいです。
今後、日本にいても英語はどんどん必要になってくるでしょうね。特に今の子供が成人した時には。もっとも話されている英語くらいは頑張ってリスニングパワーで勉強して、留学しなくても日常会話くらいはできるようにしてほしいな。

ゲームで英会話??

最近子供たちにDSを買ってあげました。いろんなソフトを見ていると・・・英会話のソフトがある事に気づいた。
子供はゲーム感覚で英語をやったら楽しく覚えられるかもしれないと思ってww

思ったよりソフトも高くないし・・・良さそうな気がする。
けどまだ買ってないのでわかりませんがww。まぁ私の場合は英語よりも先に漢字を習得しないといけないかもしれないけど。パソコンに頼り切っちゃって、漢字が覚えられないのです。これ日本人としてかなりマズイです(-_-;)

子供が、こどもちゃれんじをしているんだけど・・・それにDSでやる英会話ソフトが売ってるんだよね。
ベネッセで考えているし、ベネッセは子供の教材をずっと作っているので子供の教材に関してはよさそうだよね♪きっと・・・

大人も子供と一緒にやったら覚えられるかな?
自分も頭が固く勉強ってのがもう無理なお歳になってきたので、子供と同じレベルならばできるかな?
でも難しいかな?
大人は大人用に開発?されたような・・・英語教材の方が覚えれるのかな?
でもどんなのがあるだろうか?
知人はスピードラーニングっていう人の英話教材が良いって言ってたけど、どうなんでしょうね??

うむうむ・・・・どうしたらこの硬くなった頭で英語を習得できるだろうか?

選ぶ婚活アプリ次第で、見せたい自分を見せられる。何だか、とっても羨ましいです。

既婚なのに、婚活アプリに興味がある私は、つい先日、フェイスブックと連動した婚活アプリを知りました。知り合いがしていて、その仕組みを教えてもらったものの、一つの疑問が生まれました。それは、婚活アプリというのは、まずはお友達から始めましょうというものなのかということです。

というのも、私は結婚相談所を通じて夫と出会いました。夫も私も誰かと結婚したい感、がんがんありました。そこで、私は同じ知り合いにその疑問をぶつけてみました。すると、彼女曰く、そういうものもあるけれど、結婚を前面に出せるところもあるというのもです。例えばと言って彼女が例に挙げたのは「ゼクシィ縁結び」でした。

「ゼクシィ縁結び」には、価値観診断テストの結果をもとにしたマッチングや、パスポートなどでの本人確認があった上で、デートの日程調整は代行してくれると言うのです。これなら結婚相談所と変わりません。やっと納得できました。社会人 出会いの一つとして素晴らしいと思います。

今、まさに婚活中の人は良いですね。自分の見せたい姿を相手に見せて、婚活ができます。私の場合、結構、切羽詰まっていたので、がつがつ感がでて当然ではあるのですが、そうでない感も装ってみたかったなと今更ながらそう思います。